ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

もうそういうのいいから

 

  傍から見ると南朝鮮が窮地に陥ってるようですね。いやそんなことはない、こうなるのは前から意図していたのだ、作戦どおりだ! ブンザイトラは天才なんだ、真意がお前にわかるワケがない、、とまるでN国信者が言いそうな別の見方もあるようですがそんなことは知ったこっちゃありません。

  ここ最近、自分らで持ち出したGSOMIA延長云々の交渉カードでいろいろトッ散らかってる姿はおもしろいですよね。しかし、単なる輸出管理の話だったものが、いくらホワイト国外しがショックで屈辱的だったにせよ、国家あげて国民総出で日本不買に狂乱して日本人をドン引きさせ、なぜか軍事的協定に手をつけ、最終的には米韓同盟に決定的な亀裂を入れるという。(笑) あれよあれよという間に、誰も反対できない世論を作り出し、そうするしかないよな、と選択の余地すらない状況に陥らせてしまいました。これすごくないですか? 国を傾かせるのってこんなに簡単なんですね。ここは大笑いしておきましょう。同時に日本は他山の石としてよく学ぶべきところです。

 

メディアの異常さ

  この状況でマスメディアに面白い動きがありました。

 

toua2chdqn.livedoor.blog  朝日新聞「韓国人と日本人はドッキングできる。両国国民には強い思いがある」 -あじあにゅーすちゃんねる

リンク切れてたらすみません。

 

  これニュースですか? フリーハグなんて南朝鮮だけでなくいろんな国でやってるでしょう。どんな出来事を取り上げるのかは新聞社の自由でしょうが、いっつも、いっつも朝鮮ですよね。いったいなんなんでしょう。もうみんな気づいていますよ。

  それに内容が気持ち悪い。社論を出しすぎじゃないですか。社会の公器とかいってますが、主張の押し付けが強すぎてすっかり霞んでますからね。

 

 

 

www.wowkorea.jp 韓国で活動の日本人ユーチューバー、噂の食堂を訪問=「1人客は拒否」も「日本人ならOK」と笑顔の主人が話題 -南朝鮮メディア

  同じくyoutuberの話です。ユーチューバーって呼ぶと増長するから、ヤツらを単にYoutubeと呼ぼう、と誰かが言ってたようですが賛同したい。

  記事の内容ですが、う〜ん本当か?(笑) って感じですね。いやホントでもウソでもいいのですが、なんでこんなに必死なのだろうと笑ってしまいますね。あれだけ国をあげて反日運動に狂乱してたのに、「日本人というだけで」優しくしてくれた?? あれだけ反日で大騒ぎしていたけど、全員がそうじゃない、親日の人もいる、本心では日本人が好き、、。はいはいそうですか。実態がバレると出てくるいつものやつですよね。もうそういうのいいから…。

  個人では日本が好きな人もいる、本心では日本人が好き? いや総体として反日姿勢をあれだけ見せられたらもう十分ですわ。集団になったらああなるんでしょう? 普段は優しくしてても、いつか豹変するんでしょう? 上の捏造新聞のと同じですが、いったい何を伝えたかった記事なんでしょう。中身ありますか? あるのは朝鮮にシンパシーを抱かせる印象操作だけです。必死なんですね。もうバレてますよ。

 

 

www.chunichi.co.jp 韓国料理通して「友好の輪」 富山で子ども向け催し ーChunichiWEB

  これがニュース? いくらニュースがない富山だってもっといろいろあるだろう。なんで「朝鮮だけ」特別なんだろう。ジンバブエに留学したジンバさんの催しはないのでしょうか。まぁこの方は何かの賞をもらったらしいので記事になってるのでしょうけど、もしかして賞をもらうのも「朝鮮絡みだと特別」だったりしないでしょうか。不思議ですね。賞は本当に公正なのでしょうかね。

 

>「反日感情を持つのは一部の人。みんな親切にしてくれた」と留学の経験談を語った。

  あぁ、上の南朝鮮メディアと同じじゃん。もうそういうのいいんだって。なんで社論を押し付けて友好友好言うんだろう。「朝鮮だけ」です。世論誘導と印象操作の不快感はもちろんですが、これだけ特別扱いしてると、見てる方はさすがに違和感を感じるんですね。そしてそれが次第に、確実に対象への憎悪感情に変わるのです。わざとやってるでしょ。(笑)