ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

ヤダと言っちゃった佳奈ちゃん(坂林佳奈)

 
 佳奈ちゃんの過去の Youtube動画がいくつかありますよね。あれどことなく見ちゃいけないものを見てしまったという気持ちになってしまいます。アイドルになる前の活動の遍歴、もしかして消し忘れか? 過去を暴いてしまった、黒歴史を見てしまった!! みたいな。

 いや、ニジストであれば Youtubeのオススメにバンバン上がってくるくらいですから秘密でもなんでもないのです。それに初々しいとはいえ、今と変わらぬ立派な歌を聴かせてくれてます。本人も了解してるんでしょうね。業界に入る前のネット上の痕跡とか、事務所の方は気にすると思うのですが、あれはスルーしたということなんですかね。

 

 


  

佳奈ちゃんの公式チャンネル再開

 
 

ライオン - May'n/中島愛マクロスF OP】Cover by 坂林 佳奈 -youtube 

 

 
 おぉ、サムネが可愛い!! キレイな顔しとるのぉ〜。

 だいぶ久しぶりの動画投稿らしいですが、満を持して再開ということでいいんでしょうか。こういうのって、まったくプライベートな活動なんですかね。それともあくまでマネジメントの一環としてやってるのかな。

 良かった、楽しかったという方は、ぜひチャンネル登録、コメント、高評価お願いします。   
 

 

 

優しい佳奈ちゃん

 

 スパガがチェキチャのアンバサダーになったそうですね。それに合わせて各メンバーもチェキチャを開始したようです。
 いやチェキチャって何だよ。誰でも知ってるように語ったらアカンでしょ。なんだろう、あえて説明を省いて、それを知らないワタシは時代遅れ?すぐに調べなきゃ!!みたいな不安商法を企んでるのでしょうか。そんな手口に簡単に乗せられてはいけません。

 1対1でやるネットサイン会みたいなもの、そうだなぁ個人版の Showroomみたいなやつ、ぜったい楽しいから試してみて!! とのことです。みんな一様に同じこと言ってるので、たぶんそう説明されたのですね。なるほど、メンバーもこぞってプッシュするし、SRみたいなものなら面白そうだな、と思いますが、なんか大事な点が抜けてますよね。

  

 個人版、短時間とはいえタレントを独占するワケなので有料、詳しくは知りませんが○千円くらいするそうですね。ここに触れないのはなぜだろう。芸能だって商売なのだから堂々と言えばいいのに。チェキチャわからない、という人はそこが明瞭じゃないから聞いてるのに、個人版のSRみたいなものだよ!、と配信で繰り返すからますますワケわからなくなるのです。カネがかかるって言っちゃダメと言われてるのかな。

 有料なので当然ギャラリーはなし、これのどこが SRみたい、なの? 個人バージョンの ZOOM会、と言ってるメンバーもいましたが、その方が正しいのでしょうね。「SRみたいにコメントでしか参加できない」ZOOM会(3分千円)ですかね。最初からそう説明すればいいのに。お値段詳細は知りません。
 そんなチェキチャを佳奈ちゃんも始めてます。あれ自分で開催時期を決められるようですが、さすがにまったくやらないってことはできないんでしょうね。ユニットとしてアンバサダーをやってるし、契約としても定期的にやるようになっている、んだと思う。

 


 個人配信でチェキチャの話題に触れてたのですが、何気ない会話の中で、なんかヤダ、と佳奈ちゃん小声で言っちゃいました。(笑) 何がイヤなのかはわかりませんが、あんまりやりたくないよ、ってことなんですかね。
 呼びかけたらそりゃファンは集まりますよね。人によっては無理してでも参加しちゃう、お財布にも厳しいです。佳奈ちゃん的に、経済的な負担を強いるのが心苦しいんでしょうね。でもビジネスとしては、ぜひ参加してと言わなければならない。そんな中で出てしまったヤダ…。優しいなぁ佳奈ちゃん。でも事務所には怒られそうです。べつに言う必要はないのです。それでもファンに本音を漏らしてくれたのですね。かわいい。


 Showroom配信も、頻繁にやるメンバーとまったくと言っていいほどしないメンバーがいますよね。マメな人とか、おしゃべりが好きな人がやって、めんどくさがりやプライベート重視のメンバーはしない、のような構図だと思ってました。 

 SRは見るだけならタダですが、課金もできます。むしろ認知されたファンなら常にギフトを投げて自己顕示していないと、推しからアイツ最近見ないな、、となるので人によっては課金前提になってるのかもしれません。話によると、個人配信で配信タレントにある程度の分け前があるらしいですね。事務所所属のタレントが、ギフトの分け前を普通の配信者と同じくらいもらってるのかはわかりませんが、スパガちゃんも多少あるとかないとか言ってたような。お小遣い稼ぎの意味合いもあるんですかね。やった分だけ実入りがあるのかは知らん。


 そういう観点でいくと配信頻度が多い少ないの見方も変わってきます。佳奈ちゃんはかつて配信しないメンバーNo.1で、やればレア配信としてひと騒ぎあったくらいでしたが、小銭稼ぎは関心がない、またファンに負担をかけたくないという思いだったのかもしれません。単に配信がめんどうなのかと思ってたわ。サーセン…。
 なづちもギフト投げんで!みたいなこと言ってた時期があったような気がするけど、ニジストに無理しないでね、ってことなんですよね。ストレートに配信を楽しむ姿勢はすごく嬉しい。 ただ、万がどうのとか、暴れん坊とか言うのはギフトを煽ってると思う。(笑) 

 

 

関係ない話。このブログの別館を作成しました

 この度、このブログの別館(Wordpredss館)を作成しました。内容はこちらとほぼ同じですのでよかったら寄ってみてください。

 

Wordpress別館です  7rsquared.wordpress.com 

 

  

 #SUPER☆GiRLS #坂林佳奈