ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10へのアップグレード(Black screen problem on Windows10)

Windows10へのアップグレードが今もできる! とのことで、家にあるPCをざくざくアップグレードしていった話の続きです。前段の話は↓です。 rsquared.hatenablog.jp 3台やった中でデュアルブートに関する不具合が起きた1台はやっつけました。今回はもう1…

某のんたこちゅのコミュ爆破について

焼きそば食って最終的に、おそらく大切であろうコミュニティを削除してしまうという、急転直下な事態になった点について考察してみたい。しかし焼きそばが原因っておぃw 事情を知らない第三者が想像をめぐらすのは限界があります。裏の事情は知らないし、関…

スマートフォン立てをつくろう

テーブルの上でスマートフォンを眺めるときどうしてますか。ずっと手を添えてるとダルいし、テーブルにべたっと置いて見ていると角度が微妙だし照明が反射して見にくかったりします。どこかに立てかけるにしても、スマートフォンはわりと重いので支持体を押…

今度はX21さんか…

news.goo.ne.jp この流れは何なんだろう。アイドルユニットが儲からないのは最初からわかってるんじゃないのかなぁ。エイベックス本体もアイドル部門がバタバタしちゃって、GEM、チキパに続いてスパガさんが壊滅状態(5人卒業って、ほとんど会社分割みたい…

Windows10へのアップグレードは今でも可能です。でもウチではお約束の不具合が

Windows10のアップグレードの話です。今でも、というのは平成30年10月時点です。 ワタシはもう何年も前からLinux(ほとんどUbuntu)を使ってるのでWindowsはどうでもいいのですが、いくつか持ってるメーカー製PCに入ってるWindows7のサポート切れが迫…