ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

スパガからの大事なお知らせ

 

  メンバーなり運営から出てくる「大事なお知らせ」「大切なお知らせ」はほぼろくなことがないので、ファンとしたらできたら避けたいものですね。昔あった大きなライブではたいがい誰かの卒業とセットになってたりして、ライブの楽しさ半分、惜別の悲しさ半分といった極端な感情の入り交じるものになっていたと記憶しています。ライブは純粋に楽しませてくれよと思うのですが、あれわざとそうしてたんでしょうか。

  当時のことはよく知らないのですが、そのときの卒業の事実ってまさかライブ中にサプライズで発表されたものじゃないですよね? カネ出して楽しいライブに来て推しの卒業(衝撃の事実)を知らされるとか、さすがにそんな暗闇で鈍器で殴られるような仕打ちはしませんよね。そんな拷問のようなこと、いくらアイドルオタクでも怒りますね。

 

 

 


幸愛ちゃんの例の話題

   初めてのことではないらしいし、ゴシップ誌に振り回されるのもアレなんですが。 

 

idolscheduler.jp 山田親太朗スパガ渡邉幸愛が熱愛交際か。山田優公認の親密関係、フライデーが密会現場を目撃 -idolscheduler

 

  はい、このテの記事の詳細は論じる気にもなりません。しかし写真がある以上、ある種の交際があるのは事実なんでしょうね。これについてはなにも反応してないのでしょうか。事務所、本人とも完全無視を貫くつもりだろうか。これはダメだろう。恋愛感情のない「家族ぐるみの」(どこが?)交際なら問題ない、のでしょうか。ニジストさんは優しいから触れないかもしれませんが、ファンの優しさに甘えてると大変なことになりますよ。

  樋口さん(なづなじゃないほう)がいなくなってしまって、顔の見える人の弁解なり、火消しtwや言い訳(ウソでもいいので)が発信できなくなってるのはツラいところですかね。まさかこういう記事が出てしまったことと、樋口さんの離任が関係してるなんてことはないですよね。

 

  脱線しますが、個人配信でも超絶るーむでも、showroom配信で幸愛ちゃんが出てきたとき、「幸愛ちゃん、フライデー見たよ〜♪」「ダーツ教えてください!!」とかコメント打ったらガン無視されるのかしら。全コメント読んでくれる人だったら勢いで読んでくれそうだけど、BANされたらアレなのでやらないでくださいね。(笑) 関係者とおぼしき人が配信が荒れてないかチェックしてるらしいので、目立つと出禁認定されちゃいます。

 


でライブがあるワケです

 

  令和2年になってから初めてのワンマンライブです。結成10周年のスタートを決める最初の大きなイベントですね。リーダーも特に憔悴しきってるというワケでもなくいつもと変わらぬ雰囲気です。まずは一安心というところでしょうか。

 

 


このタイミングで忘れ桜

  忘れ桜、いい曲ですよね。スパガってどんだけいい曲もらってるんだって思うし、やはりレコード屋がやってる事務所だけあって曲の質に関しては特別なこだわりがあるのだと思います。サビのとこなんてじっくり聴いてたら、曲の美しさに感動して泣けてしまいそうです。

 

 

  これ、メンバーが分担して忘れ桜の歌詞をtwしたものらしいですが、いい企画ですね。う〜ん、「いつもじゃなくなる」のかぁ。。やっぱり誰かいなくなるんか?

  ダブルセンターで、また夢梨ちゃん?! は置いておいて、幸愛ちゃんがもう一方のセンターなんですよね。曲を聴いてるとセンターが誰々と言わないと、センターもその他の区別もないくらいに歌割りがされているので不思議な感じです。曲毎にセンターポジションを明示するようになったのはいつからなのでしょうか。

  とにかく、ここに来て幸愛ちゃんが(4年ぶり?)センター曲、よくわからんスキャンダルが発覚したことと、交際自体はしてるらしい事実。他のメンバーに迷惑かけたくない、といった自分でも仕方なくそうしたのだという格好の理由ができてしまったと言えなくもない。しかしよく考えてほしい。誰が欠けても悲しいけど、幸愛ちゃんが抜けるのは厳しい。その布石として夢梨ちゃんを猛プッシュしてた? いややめろ、ホントにそう思えてきた。(笑) 実物を見たら写真の数億倍可愛いし、アイドル性も間違いないけども、今のスパガからリーダーが欠けたらどうなるか、熱心なファンならわかるだろう。

  ここ1年くらいの幸愛ちゃんのインタビューで度々出てくる、昨年の大量卒業の時点で自分も卒業するつもりだった(後に翻意)という発言も気になります。それ自体は事実なんでしょうけど、それをインタビューで語ってるのは意味ありますよ。アイドルとしての出口戦略を口にしちゃってますからね。ちゃんと長期の人生設計がある人は当然考えてるのでしょうけど、それを公言して(ファンに向けて)発信させてるのですから。果たしてどんな意図があるのか。諸々のタイミング的に樋口さんはホントに関係ないのですかね、幸愛ちゃんを引っ張ってきたのはおそらく樋口さんですよね。

   


幸愛ちゃん今までありがとう、、

 

www.youtube.com SUPER☆GiRLS / 忘れ桜 Music Video Full ver. youtubeマークを推して大きな画面でお楽しみください

 

  なんというキレイな曲。しっかり聴くと良さが染み渡ってきますね。しかし発売前からフル公開して大丈夫なんだろうか…

  それはそうと、リーダー、1年間ありがとう(4期メンバー目線)、って言いたくなる内容ですね。スパガの場合、落ちサビと言うのでしょうか、ちょっとわからないのですが、その前の写真を〜トランプのところ、、いかん、目から汗が噴き出してしまった。そんな切ないシーンやめてくれー。うぅぅ、リーダー今までありがとう。せつねぇ〜(号泣)

  こんなストレートなストーリーをかまされて心が揺らがないファンはいないと思うのですがどうでしょうか。ゆめりちゃんとリーダー付き合ってたんや、、。ダブルセンターという今までにない設定と、後ろから抱きしめてるシーン、夢梨あとはよろしくね、って言ってるよなぁ。近々ナイスゆめりでふたりが今後のスパガについて語るとか語らないとか。ファンの皆さま、覚悟はできていますか。 

 

#忘れ桜 MVについて | 渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウメさん本人が話題のMVについて語ってくれています。ぜひリンク先を読んでみてください。わりと丁寧に解説してくれてると思うんですが、大事なことにあえて触れてない気がしませんか。ニジストが危惧してることはまったくないので心配しなくていいよ、とひと言書いてくれるだけでいいのに。何もないならね。

 


まったく関係ない話。千賀ちゃんの髪型

 

 

  これたぶん鏡面なので左右反転です。千賀ちゃんが左側の髪を上げてるのは今まであまりありませんでした。ワタシだけかもしれませんが、千賀ちゃんの左顎のラインを見るとドキッとするんです。顔が丸いとか言ってるけど、顎のライン美しすぎないか。

 

 #SUPER☆GiRLS #石丸千賀