ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

今度はX21さんか…

news.goo.ne.jp

この流れは何なんだろう。アイドルユニットが儲からないのは最初からわかってるんじゃないのかなぁ。エイベックス本体もアイドル部門がバタバタしちゃって、GEM、チキパに続いてスパガさんが壊滅状態(5人卒業って、ほとんど会社分割みたいなもんだろう…)だし、どういう状況なんだろう。

X21といえば、個人的にスパガに興味をもったきっかけだったんですよね。X21のたしかデビュー曲をyoutubeで聴いて、いい曲だなぁと思ってたら、エイベックスつながりなのかオススメ動画に散々スパガさんが出てきて。最初これはちょっと、、といった感じで見てたんだけど見事にハマってしまったという。オススメ機能もいろいろウザいけど役に立つこともあるんですね。

 

アイドルユニットの解散とか、メンバーの卒業って、次のステップへとかなんとか言うけど、その後バラ色の人生というか良い選択になるケースってないんじゃない? たいていそれからすっかり見なくなっちゃうから永遠のお別れになっちゃうんですよね。寂しい。