ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

【祝】ホワイト国外し 靖国に行くチャンス到来

 

www.tokyo-sports.co.jp 百田尚樹氏 政府の韓国“ホワイト国除外”に「どんな報復措置を取ってくるか楽しみ」 -東スポWeb

記事リンク切れてたらすみません。

 

  被せてホワイト国外しする(もうした?)とか、報復措置がキムチ禁輸とか、リ地域民は本気で言ってるのか甚だアヤしいのですが、百田さんの後段の主張に注目してください。

>「2019年8月2日は、日韓関係のターニングポイントになるだけでなく、日本という国家にとっても大きなターニングポイントの日となる気がする」と指摘。「というのも、戦後、日本が外国に対して決然とした態度を取った初めての日となったからだ」と説明した。

 

  ターニングポイントというのは事実ですね。もう踏み出しちゃったのだし、いいきっかけにして、いろいろやっちゃいましょうよ。ここで安倍さんは8月15日に靖国に行くべきだと思う。

  これでホントにガラッと変わると思います。このドサクサなら行けますよ。第1次政権のときの痛恨の極みだったんだよね? ドサクサで行ってほしくはないけど、国民は支持すると思う。

  もうどうしようもない周辺国の気を遣う必要なんてない、目の上の特アのタンコブがすっかり消えたんだ、時代が変わったんだ! と認識を共有できるはずです。メディアも今回は比較的おとなしいし、ヘタすりゃ自分らの足元も揺らぐ恐れもあるので派手に動けないはずです。こんなチャンスないと思うなぁ。