ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

これはヤバい傾向 (蛍ちゃん絶対に戻ってこい)

 

www.idolscheduler.jp SUPER☆GiRLS 石橋蛍が体調不良で約2カ月の活動休止を発表。病名は未発表 - idol scheduler(アイドルスケジューラー)

記事リンク切れてたらすみません。

 

  イベントをお休みしたときの他のメンバーの反応やら発言から、単に体調崩したんじゃない雰囲気は漂ってましたが、「活動休止」の文字が出ちゃいましたね。3章まではちょくちょくあったことですが、ついに4章でもですか。ホントに治療が必要であるならゆっくり治してほしいし、体調万全にして絶対に復帰してほしいですね。

 

  ただ過去の事例からすると、体調不良→活動休止となったらロクなことが起きてないのです。るなちゅーのときも数カ月の活動休止の後、理由もわからないまま卒業されてしまいました。お別れのときの写真はどことなくやつれた感じで可哀想でしたね。かえぴょんのときはよく知りませんが、おそらく活動休止を経てああなったのだと思います。

  そしてさくちゃん。さくちゃんのときは活動休止が長かったような気がします。どんな病気なのかなぁ、何が原因なのかなぁ、あるいは、ホントに病気なのか?! 等々ファンの間では疑心暗鬼が高まっていきました。まぁ運営が細かく情報発信しないから仕方ないんですけどね。病気療養と言ってるけど、体のいい謹慎なんじゃないかという話もありましたね。そしてさくちゃんも理由も明かされぬまま、活動休止の名分だった病気のこともいっさい触れられずに、(これ以上)メンバーに迷惑をかけたくない、と卒業になってしまいました。芸能界のことはよくわかりませんが、ユニット離脱って簡単に起きてしまうものなのですね。メンバーに迷惑っていったい何なんだろう。

 

いったい誰が…

  今回はそんなことにならないと願ってます。きっと運営が言ってるように安静にして十分な治療が必要な状態なのです。誰かが毒でも盛ったのですね。じゃあ、4期のうちの誰が毒を盛ったのか、という話になります。蛍ちゃんに叱られてたメンバーは誰だろう。いくら芸能界の先輩とはいえ、年下にあまりにも言われ続けていたら理不尽さがつのります。根に持つ人もいるでしょう。べつに歳が上だからといって理由もなく威張ることはないのだけど、年功序列というか年長者への配慮って必要だし、それが自然な振る舞いで、逆にそうしないとうまくいかないのです。

  誰が叱られてたのかなぁ。実はコングラのtype-Aでしたっけ、例の地獄の合宿の映像をまだ見てないのです。買ったならちゃんと見ようぜ、って感じですが、アイドルファンって可愛いアイドルを愛でたり、お気に入りのコを見てテンションが上がったり楽しくなったりするのが目的なんですよね。それがあの合宿って、通過儀礼的なものとはいえ、未熟な点を指摘されたり、あれもできてないこれもできてない、そもそも根性が足らんとか怒られて、ダメ出しされて、ヘコんで泣いて、とかやってるんですよね。

  そんなとこ見たいですか? 好きなアイドルのことならなんでも見たい、なんでも知りたいという人はいるでしょうけど、ワタシは井上ちゃんがダメ出しされてるとこなんて見たくないし、泣いてるとこも見たくない。楽しくないじゃん。アイドル界隈はそんなネガティブオーラを出してはいけない。そういうのは表に出さずに裏でやってくれないと。楽しむためにやってるアイドルファンで、ネガティブな楽しくない体験してどうするのだ。アイドルはエンターテイメントでしょう? まぁ、AKなんとかみたいな、バリバリの競争社会、業界のドロドロ、妬みそねみ、むき出しの闘争本能、挫折と栄光を見世物にするようなとこよりは全然マシですけどね。

  

  他に殺意がある新メンは誰かなぁ… やっぱり例のブルーレイを見るしかないか、ちっ、気がすすまないぜ。まぁ、冗談は置いておいて、蛍ちゃんはどこか異変がありましたかね。最近の超絶るーむで何度か出てましたけど、なんか変わった言動をしてるようにも見えるし、あれが蛍ちゃんの素なのかとも思えなくもないです。そもそも素の状態がわからないので何とも言えませんね。メンタルじゃないといいんだけどなぁ。メンタルだとキツいでしょうね。無理せず頑張ってほしい。

 

 

   10人でやったときもパフォーマンスは全然落ちてないし、このユニットはさすがだと思いましたね。ファンは全く迷ってないと思う。ただこれが長引くと疑心暗鬼が深まるので、引き留めのための策が必要になるかも。ユニット全体がグラつく印象を与えてはいけない。ファンはユニットの盛衰には敏感ですからね。

 

 

 

お口直し

 

 

  おい、スパガって仲良すぎだろう。しかもこんなワケわからんことして、それを周りが自然に受け入れてる。楽園ですか、天使の集まりですか。千賀ちゃんの動きも可愛くてたまらん。この状態で、メンバーも変わらず、永遠にこのままでいてほしい。

  端から見てるとメンバーは不動で強固なものに思えるけど、個人の事情や運営次第で簡単に変わってしまう移ろいやすいものです。例えば半年後にこのメンバーでいるかもわからないのですね。メンバーが欠けたときのファンの辛さは相当なもの(推しのファン、箱推し問わず)です。本人の意思での離脱なら仕方ないですが、中には失意のうちに辞めていった人もいるかもしれませんね。アイドルもビジネスだから、永遠にこのままで、なんてムリな願いなのだけども、夢を見させてほしい。

 #SUPER☆GiRLS #樋口なづな