ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

スパガ個人サビver. を公開しよう

 

www.youtube.com ナツカレ個人サビVer. うめさん

 

  ダメだ、一緒に歌ってしまって幸愛ちゃんの歌声がちゃんと聴こえない(笑)。今度こそ黙って聴くぞ! と構えるのだけど、楽しくてまた歌ってしまうのです。何度同じことを繰り返してるんだ。(多少は再生回数に貢献してるだろうか)

  ユニットとソロの歌声は全然違うから、サビだけでもソロの歌声を長く聞かせてくれるのはありがたい。個人サビを見てつい一緒に歌ってしまった人は多いはずです。それだけソロバージョンは歌いやすいのですね。ワンコーラス通しで推しの個人バージョン欲しいなぁ。どうせ全メンバー録音だけはしてるんだろうから、すぐできますよね。

   ナツカレの個人サビVer.は今までのより長いですね。あとなんの意図があるのか小出しです。このまま1日1人ずつ増やしていくのですかね。だとしたら後のほうはツラいな、ただでさえ再生回数に差が出るのに。この分だとスパガ序列(期+年齢順)の順番どおりですよね。MBSみたいに再生回数で罰ゲームなんてことはないんだろうけど、ワタシ人気ない… とか気にしちゃうメンバーもいるだろうなぁ。個人的には磯丸と井上ちゃん分の公開を楽しみにしています。

 

  続々と公開されていってますが、そうか一人一動画となると再生数だけじゃなくてコメントの問題があるのね。千賀ちゃん動画はやはり歌と眉毛と髪型が言われてますね。いやー、歌はだいぶ良くなってると思うぞ。ウォッチしてない人は好き勝手なこと言うけど、ファンというかずっと千賀ちゃんを見守ってきた人は、意外とうまいな… って感じてると思う。実際うまいと思った。これが本番でできたら最高です。

  あとは髪型というよりデコ出しへの批判ですかね。コングラのときからデコ出しにして、デビューの頃の可愛い髪型はやめてしまったのですが、スタッフにデコ出しがいいって言われた? まぁ事務所から今後そういう方針っていくぞと言われたらほとんど本人には選択肢はないのでしょうね。ファンは好きな人ほどどんな風にしても褒めるから、いいよ、可愛いよしか言わない。全員が与党みたいなもんですから、ファンでそれは違うな、なんて苦言を言う人はまずいませんよね。だから余程のことがない限りファンの反応は参考になりません。今回の動画コメントでも何も変わらないと思うけど、そういう意見もあるのね、くらいの効果はあったのかしら。個別動画にしたのは一般の厳しい意見に晒すのが目的だったのかな。井上ちゃん動画の公開が怖い。。

 

やったぜ井上ちゃん!

www.youtube.com ナツカレ!井上ちゃんソロリップVer.

  歌うまくなってる!! それに表情も豊かになってる! やっぱり井上ちゃんはショートですよねぇ。褒めて伸びる井上ちゃんらしいので、最大限に褒めてやってください。あとファンは1人2万回再生と決まってるらしいので、各自それなりに努力するように。

 

 

ファンがやったらどうなるのか

  ナツカレの発売日にリーダーの分から公開されていきましたね。全員分が揃うまでにたぶん11日かかるワケです。幸愛ちゃんのを見ていたら、リコメン欄に蛍ちゃんバージョンが出てきました。(もちろんこれも見て一緒に歌いました)  タイトルが似てると出るのかどうか、googleアルゴリズムはよくわかりませんが、とにかく関連があれば出やすいはずです。

 

  ファンが個人サビバージョンを撮ってみたらどうだろう。もちろんピカピカの笑顔で、幸愛ちゃんがやってるように身振り手振りを交えて可愛く、そして自信満々にです。こういうのは恥ずかしがったら見てる方が恥ずかしくなるので、思いきりやり切ったほうがいい。スパガのファンは普通に可愛い女のコもいるけど、できたらオジサンがいいだろう。

  満足いくものが撮れたら、本家のタイトルをパクってyoutubeにアップしよう。うまく推奨アルゴリズムをごまかせたら、Youの個人リップ動画がメンバーのに混じって自動再生される。どうだろう、最高にフザケてるじゃないか。ニジストの有名人ならファンや関係者の中では大ウケだろう。逆に部外者からしたら、スパガファン、やべぇな…ってなるかな。

   全メンバー分が揃わないうちは出現確率も高いはずです。今がチャンスだ。流れで見ていたら、いきなりオジサンが出てきても意外と違和感ないかもしれない。(そんなことはない)  スパガの動画コメント欄には、ファンとおぼしきジンガイがたまに書き込んでるけど、間違ってオジサン動画にも cute… とかコメントしてくれるかも。

 

 

歌は先輩を見習おう

www.youtube.com しおりさんVer

  こんなに歌うまかったんだ。3期は声出てていいなぁ。関係ないけど、ラブサマのコールで、はい、せーの!って言ってるのしおりちゃんだよね? コールをファンだけじゃなくてスパガサイドも言うようになったのっていつからだろう。声出しokのリリイベでやってくれるかな。