ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

こんな軽口に乗っちゃうヤツらもすごい

 

news.infoseek.co.jp 慰安婦問題、日本が無限責任を」鳩山元首相がソウルで講演、韓国ネットから称賛の声

  いや、これほど相手におもねった態度をとったら、そりゃあ称賛されるでしょうよ。もう120%相手の言い分を聞いてるじゃない。

  この人、前から思ってたけどなんかの病気なんじゃないの? いい意味ではサービス精神だけど、相手のいいリアクションを期待してどんどん自分の立場を消して、とことん相手に擦り寄った態度をしてしまう、そんな精神症状ありますよね。

 

  この場合はずっと悪質で、対象が自分ではなく日本だということ。そんなに心を痛めてるなら財産の半分くらい置いてきたらいいのに。あなた金持ちなんでしょう? その方がずっと喜ばれますよ。残りの半分もよこせ、って絶対に言われますけどね。どこぞでひざまずくなんてポーズはその場の高揚で誰でもできるので、想いを形にしてみてほしい。

  そういや南朝鮮に行って盛大な謝罪をしてくるクリスチャンとかもいますよね。そんな自分は悪くないけど謝る私カッコイイ、みたいなスタンドプレーはいいから私財の半分置いてこい。謝罪だけじゃ気持ちが入ってないですよ。まるで偽善者のようです。