ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

絶対に辞めてはいけない丸山議員

this.kiji.is 丸山衆院議員の糾弾決議可決「直ちに、自ら進退判断を」 -共同 

 

  いや、誰がなんと言おうと辞めてはいけない。議員にふさわしくないヤツはいくらでもいる。ブサヨなんてどんなに非難されてもまったく聞かんでしょう? 丸山議員が保守なのかは知らないけど、右もそれくらいのず太さでいこう。

  なんか問題とされた発言に関係ない話もボロボロ出てきてるし、世間的にどれだけ都合悪いのだろう。ちょっと異常だぞ。ここまでまわりが必死になったら、おもしろいんで意地でも辞めてやるな。皮肉ではない。あえて厚顔無恥でいこう。踏ん張れ。

 

 

www.asahi.com 進次郎氏が採決退席 丸山氏の糾弾決議 -捏造新聞

 

  お、おぅ。またアンタかと思ったら、たまにはいいことやるのね。いつもは目立ちたいだけの逆張りやってるだけだけど、これはよくやった。そしてよく言った。「みんなで糾弾するということに自分の中では腑に落ちない」

 

  そう、そこだ。異端児を見つけたら叩く、賛同者の勢いが勝ってるとみるや嵩にかかって叩きまくる、これが気持ち悪いんですよ。反撃されないとわかったらどんどん勢いづくじゃん。これイジメの構造と同じです。大の大人がこれだからイジメなんて無くなるワケない。

  丸山議員を非難するのが「正義」となったらもう容赦なく叩く。理由が正当だろうが理不尽だろうが関係ない。数の暴力になってるのに気づかないのかなぁ。これね、正義感に駆られて無意識にやってるんですよ。

  発言が問題があったのはもう周知されただろう、こんなに集団でブッ叩く必要はないのだ。集団の狂気ですよ、全く歴史に学んでない。これに異論唱えたのがこの目立ちたがり屋さんだけですからね(揶揄してるのではなく重ね重ねよくやった)、どうなってるんだろう。

 

  総理大臣まで駆り出されて批判してたけど、これ言論封殺じゃないの? 国会や政治家って議論の場じゃん。戦争いくない!とか島民の感情などはわかるけど、言論にそんなに簡単にタブーを作ってはいけない。

  口をふさぐ必要なんてないんです。特に国会議員です。非難してるのも議会人。議論して、真意を確かめたり、反論ぶつけ合ったりして、例えば、そこで戦争って話はアカンやろ、いや交渉のテクニックだよ、気概の問題だよ、なんだそういうことか、、ってやり合うんじゃないの? 何事も議論をすればうまくいく、、なんて言うつもりはないけど、議会だからな。辞めろ辞めろ、糾弾決議だ、どうだこれでもか、早く辞めろー、って自分らがやってることわかってるのかな。排除しようとしてるだけじゃない。彼もいちおう選良なんだが? 動機や理念が正しければ何やってもいい、ってまるでサヨクのような思考だぞ。

  マスメディアも知識人(笑)も一方方向の論調しかないんですね。一人の悪者を見つけたら、大集団で見境なく叩きまくる、ホントにこれでいいの? 議員が戦争を口にしたぞ!ケシカラン!!こんなヤツ抹殺しろー!! この反応が正義ってことでいいのか? って話はないのかなぁ。怖いね。