ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

ナツカレ★バケーション

SUPER☆GiRLS / ナツカレ★バケーションSPOT

   やはり磯丸の水着姿はエロすぎますね。背も高いし、デコルテを強調しているときから、スタイル抜群なのはお分かりだったかと思います。水着になったら他メンバーをなぎ倒してしまいました。(なづちの水着姿はまたべつの意味でズバ抜けてますけどね!)

  しかも磯丸の水着はとりわけデザインがきわどいです。ちゃんとセレクトしてるのね。あのさー、スパガは正統派アイドルじゃなかった? エロい要素はいらないんだが。ちなみに、ずっと千賀ちゃんを撮ったバージョンはないのでしょうか。。

 

  浅川で味をしめたエイベックスのことだから、きっと磯丸はグラビアに駆り出されることでしょう。お姉さん組はビジュアル優先で選ばれたとの噂もありますし、順次その方向に行くのだと思います。誰が行ってもグラビアで通用すると思う。それで売れてスパガにもいいフィードバックがあればいいのですが、浅川さんのときはユニットへは全然恩恵がなかったですからねぇ。それにしても磯丸エロいわ、もしかしてお茶の間に流れるの? ダメでしょこれ。(笑)

  幸愛ちゃんばっかりアップになってますが、、センター阿部ちゃんですよね。これじゃセンターの立場ないなぁ。いつも思うけど、こういう動画にマイナス評価つけに来るのはどういう人なんだろう。イヤなら消せばいいだけじゃない? しかもdisコメントまで書くか。よほど暇なヤツか、ネットコメント操作会社のバイトなんだろうね。ゲスな商売だなぁ。ろくな死に方しないぞ。コメント操作会社からの投稿とわかったらyoutubeが訴えるべきですね。

 

MV公開!

www.youtube.com ゆめりちゃんの水着姿は地上波では放送禁止だろう

  うん、ホントに引きの佳奈ちゃんが志村さんに見える。幻? 願望が現実に滲み出てしまったのか。驚きとともに夢のような思いに浸ってしまった。志村さんがそこにいる、夢とはわかってるけど現実に戻りたくないずっとそのままで、、そんな感じ。夢だったのか、と現実に戻り一瞬の寂しさに包まれるんだけど、佳奈ちゃんちっちゃくて可愛いですね。千賀ちゃんとかぶると遠近感以上に小さくておもしろい。逆に千賀ちゃんが巨人に見えてしまうのは彼女自身にとっては損かもしれない。

  細身のショートは井上ちゃんかと思ってたら、有希ちゃんなんですね。ここではまとめてるだけだけどショートも激烈に可愛いんですね。輪郭がいい人はショートが似合う。第3のショート枠にぜひおさまってください。

 

  コングラが名曲すぎた反動なのか、ナツカレはう〜ん、どうなんだろうと感じていたのですが、ちょっと待って、これ途轍もなくいい曲ですね!  ぜひライブで聴いてほしい。サビのメロディライン、ゴーゴーゴーの後からのアレンジがすごくいい。鼓動のようなビートの響き、サビでマイナーくるかぁ。それにストリングスの音色というのかな、それがサビを通して鳴っているのですが、すごく美しくて聴いてるだけで涙が溢れてきます。何度聴いてもいいですよ。これ作った人天才だわ。ホントにスパガはいい曲ばかりもらってますね。

  振りでもゴーゴーゴーのとこで、横っ跳びでスパガ全員が前にせり出してくるところがカッコいいんです。いやワタシはなづちしか見てないんですけどね、とにかくカッコいい。可愛いなづちがカッコいいんですよ。これはたまらん。ここ注目してください。

 

夢梨ちゃんの水着はアウト

  歌割りはいつものように平等ですね。これは好感持てます。いつもありがとう。でも4期メンバーで目立つのはなづちと佳奈ちゃんくらいでしょうか。ラブサマのときは公式にはあみたがセンターだったと思うのですが、裏センターというか実質的に目立っていたのは幸愛ちゃんだったと感じました(ワタシはそれで幸愛ちゃんに惚れました)。同じようにナツカレも、センターこそ阿部ちゃんだけど、フィーチャーされているのはなづちなんじゃないかと感じてます。なづち推しという点を割り引いたとしても、なづちの印象の方が残るのですが皆さんはいかがでしょうか。

  ちなみにセンターの水着姿が、見てる方が不安になるくらいにロリロリしてるのはいかがなものだろうか。リーダーすらもネタにするくらいです(あの人思ったこと言いすぎだろう)。ロリアイドル路線は、4期メンバーの顔ぶれを見てもわかるとおり、脱却したはずのスパガさんです。このMVを見る限りロリ路線も捨ててないんですかね。夢梨ちゃん以外はそうでもないのになぁ。このMVはダメだ、夢梨ちゃんの水着を見てると曲に集中できない。(笑) ナツカレは通常版とブルーレイ付きだけ(mu-caは知らん、あれどこに需要があるんだろう)ですが、Type-Bとして夢梨ちゃんソロMV付きを出してくれたら買う。

 

  なづちに次いで佳奈ちゃんも要所でソロパートがありますよね。やはり歌が歌えるメンバーが登用されたということでしょうね。他の新メンバーは注意していないと推しの人しか認識できないかもしれません。俺たちの井上ちゃんはどこいった、という感じです。これは非常にまずい傾向です。

  Dメロの後半がとっても辛そうな幸愛ちゃん。あそこはあれが正解なんだろうか。間にスパガお約束のセリフが入ってるんで、息が続かないということではないですよね。できたら前か後をなづちか佳奈ちゃんにやってほしかった。Dメロをすべてひとりで歌うのって珍しいですよね。

  聴いてる方も辛い後半ソロが終わると、全員で歌う「なーつーのー」のフレーズ。ここ注目ですね。ここがとっても美しくて癒やされます。今のスパガはユニゾンがとってもきれいなので、一曲くらいずっとユニゾンで歌うようなのがあってもいいと思うのですが、飽きますかね。

 

  コングラと違ってソロパートが多いナツカレ。ソロパート、もしくは2人〜数人で歌うパートは何と言うのでしょうか、を歌が得意なメンバーもそうでないメンバーもわりと均等に割り振られてますよね。歌がアヤしい部分は確かにあるので、ライブとかでは無理して生歌じゃなくてもいいのに、と思うのですがどうでしょうか。慣れるまで歌声をかぶせるくらいはファンも気にならないんじゃないでしょうか。完全な口パクは引いちゃいますけどね。コングラのときはよく、自信持って! と井上ちゃんが励まされていたらしいですが、千賀ちゃんもっと自信持って歌えばいいのに。

 

 

リリイベでは門林のウエストをチェックせよ

  話は変わりますが、スパガの身長順てわかりますか。公式プロフィールにも身長は載ってませんので見た目で推測するしかありません。衣装の靴はメンバー全員同じに見えるけど、個々人のヒールの高さが注文で違うなんてことはあるのでしょうか。まぁそんなことはわかりませんよね。

  高い順からいうと、金澤さん、千賀ちゃん、井上ちゃん(井上ちゃんは千賀ちゃんと身長同じと言っている)、そして意外と大きく見えるのが有羽ちゃん、といったところでしょうか。ちなみに愛花ちゃんと佳奈ちゃんが並んだときに、愛花ちゃんがデカくて笑えました。そこは坂林さんがとりわけ小さいのでそう見えただけなんですが、なぜか愛花ちゃんのほうがお姉さんに見えたのも違和感あって面白かったです。

 

下北FMコメント 2019.4.25 www.youtube.com       井上ちゃんが女子アナみたいだ

  これでなくて意外と大きい門林、がわかる動画があったのですがどうも消されてしまったようです。著作権とかの問題があるのはわかるけど、一度衆目に晒したようなテレビ番組映像は保護する必要あるのかな。営利でない公共目的の公開なら不問に付す、のようなデジタルミレニアム法みたいなものはないのか。まぁそれはともかく、一見華奢に思える門林さんが意外と大きくて存在感があるのがとっても面白かったのです。リリイベなんかでもわかると思うので見てみてください。

  メンバーの中でがたいがいい(といっても相対的にですが)のは、完全にオトナの女性体型の千賀ちゃんと、またまた意外な有羽ちゃんだと思うのです。他のメンバーはみんな華奢で肩幅が狭いですが、フワフワして最も華奢なイメージのある有羽ちゃんがガッチリしているのです(相対的に、ですよ)。このギャップが妙に面白かったのですが、つくづく動画がなくなっってしまったのが残念です。

 

  リリイベが始まって、ニジストにとっては毎週のようにメンバーに会える夢の2ヶ月間に突入しましたね。猛暑のタイ帰りで、年下から「こげぱん」イジりまでされた千賀ちゃんがどんなものか、と気になった方も多いと思います。えーっと、金澤さんと井上ちゃんの方が黒いですね。(笑) なんで千賀ちゃんだけ黒い黒い言われるんだろう。ふたりは顔があまり灼けてないから? イジりやすさはメンバー間の打ち解け具合なんでしょうけど、こげぱんのときは笑いが引きつってたように見えたのは気のせいでしょうか。

  ところでリリイベの集合写真を見ると、メンバーは指ハートポーズで写ってますよね。この曲と指ハートって何か関係あるんですかね。あれ遠目だとなんだかわからないし、ポーズとして可愛くないんでやめたほうがいいぞ。。

 

  有羽ちゃんのウエストの話でしたね。 ナツカレの衣装は白なづちと紺の井上ちゃんは映えますが、他は安っぽい感じが否めません。色だけでこんなに印象が違うのかしら。このふたりは得したな。それはともかく、この衣装はヘソ出しです。後ろから見たり角度によってはウエストが見えますね。か、門林さんウエストほっそー!!(驚愕) いやみんな細い。ダンスレッスンを毎日のようにしてるだけのことはあります。

  さすがスパガさんです。だらしなく太ってるようなメンバーはひとりもいません。お菓子大好き、「アイスは水」の井上ちゃんだって完璧です。後ろからみたら全員、ホント全員ですよ、ふくらはぎが筋肉です。普通年ごろの女のコだったらプルプルでしょう。贅肉が少しもついてないのです。でもその中でも有羽ちゃんのウエストの細さは驚異的です。あれ肋骨を何本か抜いてるんじゃないだろうか。それくらい細いです。

  リリイベで後方から眺められるのはららぽーと豊洲以外にあるのかわかりませんが、ぜひチェックしてみてください。また握手会に参加できる方は、有羽ちゃんのウエストを持たせてもらえるようチャレンジしてみてください。たぶん出禁になります。

 

#SUPER☆GiRLS #門林有羽