ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

高岡万葉歴史館、さすがに早すぎでしょ

www.manreki.com  

【速報】新元号「令和」を祝して4月3日(水)より特別展示開催します

早いよ! 早すぎる。2日後ですよ。こんなに早く企画展てできるもんなのかな。もしかしてこっそり知ってたりして。

大伴「旅人」ってことでつながりは薄いような気がするけど(家持だったら高岡は大騒ぎでしたね!)、これで高岡市が盛り上がってくれたら嬉しい。観光客も伏木、二上山まであふれてほしい。実は万葉歴史館はかすっただけで行ったことないけど。。

万葉集からということでどの和歌なのかと思ったら、序文なのか。先に言ってくれ、探してしまったわ。国書からの出典はよかったけど、ちょっと残念。元は万葉仮名だから和歌本文からは無理だったのかな。典拠がシナの文書でなくなって国粋的傾向がーとか言ってるおバカさんは早くこの世から消えてほしい。