ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

ジュゴン。んで?

沖縄本島沖合のジュゴン死骸、情報収集=菅官房長官 www.excite.co.jp 

 

あぁ、反対勢力による仕込みですね。まぁ決めつけはよくないけど。そんなセコいやり方で妨害できると思ってるんですねぇ。仮に工事が原因だとしても何だっての?と言われたらどうするのだろう。菅さんも定例記者会見でこの件を振られたんですよね?、「ジュゴン死んでた? で何?」って応えてやればよかったのに。パヨクっていっつも「感情に訴える」じゃないですか、それで揺さぶられてしまう大衆もアレですけども。環境保護は大事、でも別の話ダヨネ、で終わりだと思うのです。ジュゴンが終わったらまた別の工事を止めさせるための理由(ゴタク)が出てくるのでしょうし。(いつもこれだよな、理屈や理由なんてどうでもいいんだ)

事実はどうかわからない。シんでたのをサヨクが引っ張ってきたのかもしれないし、捏造新聞カメラマンがストロボの柄でメッタ打ちにしたのかもしれない。そんな事実が判明(死因は分かったとしても誰が関与したかまではわからないだろう)したとしても、報道されるかどうか。サヨクの謀略工作が判明したとしても、事実のみを渋々報道するだけか、開き直りのような報じ方をするだけだろう。まったく反対側の背後にいる外国勢力の手口は一様でバレバレなんですね。マスメディアを通じた情報統制、印象操作ももう年寄りとおバカさんにしか通用しません。

政府は「徹底的に調査します、メディアも巻き込んだ妨害工作の可能性も含めて」と明言したらどうか。調査は大事ですからね。