ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

記者が国民の代表っておい

「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求 headlines.yahoo.co.jp 

なんか冷静な書きっぷりで実は裏では発狂してるようですが、何が違っているのだろう。国民の代表、なーんて思ってるのは記者やマスメディア様だけなんじゃないですか。

官房長官の言うとおりです。選挙で選ばれたワケでもないヤツがなんで国民に代わって~とか、国民の代表とか抜かしてるんだ、と。ネトウヨクラスターが言いそうなことだなんだと蔑みそうですが事実なんだからしょうがない。それを当の国民が感じてるんですよ。マスコミに頼んだ憶えはない。観念的に付託してるのだとか言い張ってもそんなのメディアの勝手な都合だろう。頼まれてもないのに代表を自負するって傲慢野郎そのものだし、でなかったら頭おかしいヤツだ。

マスコミってなんか傲慢だよね、今までは黙ってきたけどヤツらはなんであんなに偉そうなんだ? ヤツらが言うことっていったい何なのだろう、、耳を貸す必要ないんじゃないか、本当に国民のための言動なのか? いやコイツらもしかして国民の敵なんじゃないか?? 等々感じてるんです。極論じゃないんです。偏向報道、印象操作、報道しない自由、世論誘導、虚偽報道、WGIP、特アにおもねる姿勢、共産主義者共産主義者共産主義者… これだけ揃ったら信用されるワケないだろう?

虚偽報道はもとより、世論誘導は国民への裏切り行為だと思う。明確に犯罪です。これだけでも国民の敵だと言えますよね。ほんの少しでもやったらそれでアウツです。都市伝説とか陰謀論とごまかしても無駄だ。陰謀論だ!て叫んだら許されると思ったら大間違いだぞ。笑いに変えようとしてもダメだ。そうやって図星な事案を煙に巻いてきたのはバレている。

 

情報を完全に独占して国民の情報流通を制限できたのは昔の話。ネットをはじめとする新たな情報チャネルができたら速攻正体がバレた。そりゃネットを敵視するワケですよねぇ。在特会を敵視したのも同じ理由なのだがこれは別の機会に。

メディアのクロスチェックって歓迎してたはずなのに、相手がネットや個々の国民だと急に発狂したり見下したり。もう従来のメディア論で語られてきた制度や理想って、当事者の単なる幻想でしかなかったのです。全員がそうだとは言わない。マスコミに入って何気に合法的に大衆の上に立てると思ってたのに、大変残念でしたね(笑)

少数の者が大多数を支配しようって、やっぱり無理無理なんですよ。そしてそれはきっと最も邪悪な考えです。心当たりのある人は、あなた人類共通の敵なので滅んでください。1秒でも早く。

 

これに関連して、

「あなたに答える必要はありません」東京新聞記者は何を質問したのか? 全文書き起こし(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

ジャーナリストにも冷静な人がいてよかった。こんなのメジャーなメディアでは取り上げられないだろう。テレビだけ見てる人にはこんな大事な提言も届かないんですよ。そしてマスコミ側の、官房長官ひどい!の一方的な意見だけを聞かされるんです。怖いねぇ