ローコストかつ楽しく

金銭的、物質的な豊かさ以外の楽しさがきっと見つかります

【緊急】誰かのんたこちゅに

誰かのんたこちゅに声かけてやってくれないか。いつになく荒れてるというか、落ち込んでるみたいだ。

こういう状況になると彼女の周りの大人は助けにならないようだから、いつも一人で悩んで負のスパイラルに落ちていってしまう。話をしても本当にのんたこちゅのためになること言ってるんか??って感じなので、ますます彼女を追い込んでしまう。周りの責任は大きい。そりゃヘラるわ。

誰でもいいから彼女を落ち着かせてあげて

https://twitter.com/NONTAKOchu/status/1057817803414065152

 

たしかに昨日は、例の非国民行事の仮装行列のときからおかしかった。普段からウォッチしてる人はすぐに気づいたと思う。お祭りパレードというのに笑顔がまったくなかったし、しっくりきていない感じがした。理由は不明だが何か勝手が違ったのだろう。ワタシが思うに高岡の天使は大勢が苦手なのだ。自分を含めてもせいぜい3 人くらいのパーティでないと居場所を見失ってしまうのだと思う。

それから富山駅周辺の配信。ここでも笑顔はなく、なんのために配信をつけたのかわからない雰囲気であった(ファンはどんな状況でも姿を見せてくれるだけで嬉しいが)。いつもの子供っぽさはなく、キレイなおねえさん風な姿と落ち着いた話し方は新鮮味があったが、明らかに元気がなかった。

疲れているなら配信せずに駅に向かい、すぐに帰るべきだろう。あの時間はすでにのんたこちゅの寝る時間である。駅に着いてからも、どうしようか迷ってる…と落ち着かない様子。えっ、帰宅以外に何を迷う? エスタでメシでも食べようというのか。独りメシは否定しないが高岡なんて30分くらいで着くだろう。結局そのまま帰ったようだが、帰りたくないというのも、不意に配信をつけたのも(なんとこれがニコ生復帰配信の一発目)急に襲ってきた疲労というか孤独感がイヤだったのだろうか。かわいそうに。清水以外で誰か友達いないのか

 

メンタルが弱い人へ

ここでちょっとしたアドバイスだ。ヘラりや鬱も含めて精神的に参る原因のひとつは栄養不足ということを理解してほしい。エネルギー不足だと体はうまく動いてくれない。精神面も同じでヘタりやすくなる。精神を司る部分も機械なのだ。

昨日高岡の天使は昼も夜も何も食べてない、と言ってたような気がする。ただでさえヘラる人がそれではいけない。少なくとも栄養はしっかり取ろう。

個人的にはプロテインがおすすめだ。これだけで良質なタンパク質が取れる。精神面が弱い人はプロテインを飲め! マズい?太る?うるさい、黙って飲め!
栄養が満たされると精神的な不調は多少改善されるはずである。騙されたと思って飲んでみてほしい。すぐにドラッグストアに買いに行け。ちょっと高いが精神の安定を得るためと思えば安いものである。